カテゴリー「他町」の1件の投稿

ひがっしょの”やっさ”新調

今年は

曽根東之町の”やっさ”が

高欄から下を新調しました。

乗り子の座るところも20cm位広くしたそうです。

乗り子の体格も昔に比べて大きくなってきてるので

”にっしょ”も、何年か前から話には出るのですが・・・

なかなか

○○の問題も有るし

”やっさ”の形も

バッ・キュン・ボンがええって言うし

そう簡単に

進む話ではないでしょうねぇ。

ところで

ここ十年ほど

”やっさ”の組み立てをやらしてもらってるんで

祭りの最中も

他町の”やっさ”も観察させてもらうんやけど

どこの町も

年々組み立て方、工夫してますねぇ。

自分の時にせんと何やけど

もっと情報交換出来たらええのになぁって思います。

どっこも

ちょっとでも簡単に作業が出来て

しかも”かっこええ やっさ”を目指して工夫してるんやから。

きょうび

ライバル同士やった家電メーカー同士も提携して

よりローコストで

より良い商品作りをする時代やねんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)