カテゴリー「今年の祭り」の3件の投稿

写真・動画順次アップ中

今年の祭りの画像を順次アップしております

http://photozou.jp/photo/top/140834

http://akimaturi.com/

容量制限やエラー等で一気にアップできない為

少しづつの追加更新になります

(昨年度サボっていた、昨年の祭りの動画も順次アップしています)

良かったら、見てやって下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曽根4町練り

曽根4町の青年団長の強い要望を受け

”やっさ”を出している全町の役員さんのご協力を得て

14日の練り出しの際に『曽根4町練り』が行われました

私は役割上”にっしょのやっさ”の右後方に位置していたのですが

4町目の”南之町のやっさ”が練り出してきて

4台が横一線に並んだ際に

各青年団長が嬉々として

シデで合図を送りあっていた姿が瞼に焼き付いて離れません

そうして始まった『曽根4町練り』

これがまた

永遠に練り続けるんじゃないかと思えるほどの素晴らしい練り!!

ほんまに夢のような時間でした

曽根以外の方には申し訳ないような気もありますが

実現できて最高でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ツ物・竹割り・屋台運行 無事完了

私自身は

今年も

祭りの準備と、店の準備が重なって

充分なお手伝いが出来ひんかって

申し訳なく思っています。

でも

町としては

今年は”神事”が当っていて

いつもより準備も

当日の運営も大変やったけど

何とか無事、大役を果たす事が出来ました。

それに何より

にっしょの”やっさ”が強かった。

人が分散するから

「今年はなぁ~」って心配してたけど

ここ数年の財産で

青年団も頑張ってくれたし

我々オッサン団も

ようまとまっとったと思います。

『一ツ物』の責任者のSさん

『竹割り』の責任者の I さん

『やっさ』の運行責任者のHさん

ホンマにご苦労さんでした。

清書元の I さん(ご家族も含めて)

副清書元のAさん、Hさん、Mさんは

4年間お疲れ様でした。

私個人的には、Tさん

同級生としてあんたには頭下がります。

ありがとう。

今年も

”ええ祭り”やったなぁ。

ええ事で終わろうかと思ってんけど

ただ1点

これだけは、押さえておかなあかん問題やと思うんで

書いとかせてもらいます。

14日夜の、五間道でのUターン

あれはアカンわ。

声合せでも注意されたように

もっとゆっくり廻わさなアカン

大きな事故につながると思う。

あそこまで来て

調子に乗ってしまうのはわかるけど

絶対やってはアカン事や。

みんなで

反省しようや。

| | コメント (3) | トラックバック (0)